手土産は何がいいか考えています。

学生時代の後輩の家に遊びに行くことになりました。

こういう時いつも手土産に迷います。何にするかはもちろん、値段もいくらぐらいにしようとか…。複数人でお邪魔するならそれなりのお値段のものが要ると思うんですが、今回は私1人だけでお邪魔するので、1,000円代のもので十分かなぁと思っています。

さて、肝心な中身なのですが、私がよく買うのはロールケーキやクッキーです。何人でも分けやすくて、比較的お安く済みます。ただ今回は、最近食べてすっごく美味しかったプリンも候補の1つにあがっていました。しかし、賞味期限があまり長くないのがネックです。お邪魔するお宅は、後輩夫婦と、まだおやつが食べられない赤ちゃんの3人家族です。実質食べるのは夫婦2人だけになりますので、予算に達する個数になるまでプリンを買って行っても消費しきれない恐れがあります。

ロールケーキも同じ理由で、夫婦2人で食べるとなると消費期限との戦いになってしまいます。仕方ないですが、今回は日持ちするクッキーにしようかなと思っています。

何はともあれ、後輩の赤ちゃんに会うのは初めてなので約束の日が楽しみです。
噛み癖しつけ中だという子犬がいるというのも楽しみです。