川遊びに夢中な子供達

友達家族とキャンプ場で川遊びとBBQしました。3家族参加。友達夫婦2組はそれぞれ子供が2人。うちも子供2人だけれど、うちは私だけで参加。旦那には参加するかどうかというのを聞くこともしないで、参加しないと決めつけてしまったけれど、夫婦でいる友達を見てしまうと少し羨ましく思ってしまったりもするのでした。

仲のいい夫婦の特徴は結構微妙なネタでもなんでも話している点かもしれません。
友達夫婦の会話で盛り上がったのが背中ニキビはカビ菌のマラセチアが原因という話でした。
私たち夫婦だと、旦那がそういう話題を避ける?傾向があって、珍しい光景に感じました。

うちの子供達は5歳と3歳の男の子二人。友達のところは、5歳のお兄ちゃんと1歳の娘ちゃん。もう一組は、3歳と1歳の男の子2人。男の子が多めではあったんだけれども、どちらの家族もお兄ちゃんの方は川遊びにはあまり興味を示しませんでした。うちはもう二人とも、始めから川遊びに夢中。箱メガネで水中を覗いては、いるのかいないのかよく分からないけれども、魚を探していました。川でも上流の方だったので、岩が多めで流れがそこそこに早かったけれども、浅かったので溺れる心配はあまりないかとも思ったけど、足場が滑りやすそうだったので、それを気を付けました。